仙台猫塚物語 紙芝居も上演するにゃん

画像

仙台猫塚物語
猫塚古墳がなぜできたか、よくわかる紙芝居今年もやるにゃん
ネコマツリのステージは12時22分、13時22分そしてメインの2時22分22秒
この三ステージを展開するにゃん
ステージの中では猫クイズ、ニャーじゃんけんも登場
貴方の猫好き度がわかるにゃん

みなさん楽しく参加してにゃん 参加費無料だにゃん

ねこ募金でねこまつりオリジナル焼き印お札ゲットするにゃん!!

ねこまつりのオリジナル公認キャラクター、実行委員が一枚づつ焼き印を押して作っているにゃん
制作するにはかなりの苦労があり
日数と体力を使うにゃん
今年も、猫札として、ねこ募金をしていただいた人に差し上げるにゃん!!
画像

写真はねこパン、ねこまつりでしか買えません。
数量限定、早い者勝ちだにゃん!!

10月6日の宵祭り出演者が出揃ってきたニャン、入場無料!!

今年の宵祭り、かなり多くのアーチストが出てくれる事になりました。
予定を変更で声掛けするの相当苦労しましたが、どうにか形が見えてまいりました。

ジャズ&ブルース
篠笛
ピアノ演奏
アコスチックギター
南米音楽
ヒップホップダンス
ベリーダンス
午後5時から一気にステージ展開します。
アルコールを飲みながら、ねこ灯篭の幻想的な明かり、神社境内という特殊空間で
音楽と、ダンスに酔いしれましょう
入場は無料です。
画像

ねこメイクdeまちあるき するにゃん

画像


7日ほんまつり、午前9時30分少林神社境内、南小泉会館集合
本格的プロのメーキャップアーティストがあなたを素敵な猫に仕上げます。
ねこになったら、さっそくお散歩、南小泉の名所を紙芝居を交えて紹介
戻ったら、温かいとってもおいしいスープが待っています。
ただいま参加者絶賛募集中

猫塚古墳ねこまつり、記者投げ込みしました。

平成30年10月6日、7日若林区南小泉にある少林神社境内で、第13回猫塚古墳ねこまつりが開催される。
猫塚古墳は、元々猫塚神社がまつられていたが、その後地元の保食神社が移転し、合祀により小林神社となずけられ、二つの神社がまつられている。
猫塚古墳のいわれは、主人を命がけで助けた猫が葬られていることから猫塚古墳と名づけられて地域に愛されている。
猫塚古墳ねこまつり実行委員会が地域活性化の起爆剤として始めたのが猫塚古墳ねこまつりで、会場はねこ一色のイベントとなっている。
6日の宵祭りは、境内をナイトカフェに見立て、幻想的な雰囲気を醸し出すため、地域の子ども達の手づくりのねこ灯篭で境内を彩り、ジャズ、ブルース、ベリーダンス、ヒップホップダンスなど多彩な音楽を猫耳を付けた来場者と共にドリンクを飲みながら楽しむ。
翌日は、ほんまつり、来場者には猫耳をつけてもらい、本格的な猫メイクをし猫気分で、猫に関するワークショップや、猫クイズ、ニャーじゃんけん、ねこ音頭に併せて猫ダンスを楽しんでもらう。
肉球饅頭、猫パン、オリジナルグッズなど多彩なねこグッズの販売、里親探し、スタンプラリーなど、見る、聞く、買う楽しみを味わってもらう。
メインは、午後2時22分22秒ちょうどに