猫塚古墳ねこまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下鉄東西線応援団のバスツアー

<<   作成日時 : 2014/11/09 11:44   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ねこまつりが、地下鉄東西線市民番付で、東の大関になったことは書きましたが
市民番付をめぐるバスツアーが企画され
26名の方が、ねこまつり会場である、少林神社に訪れてくれました。
案内役は、勿論私です。
神社に住み着いているねこが何故かしらお出迎えをしてくれており
驚き
全員にねこ耳付けてもらい
ねこまつりが、なぜ始まったか
どんなまつりなのか
紙芝居を演じながら、説明させていただいたニャン
もちろん
猫神社の参拝方法も教えました。
全員が、右手でにゃん、左手でにゃん、両手でニャン
をやっていただきました。
薬師堂駅からの地元観光と言うことで注目されるエリアです。
この辺一帯が伊達つながり
薬師堂、保春院、伊達の南小泉屋敷、そして若林城
掘り起こせばいっぱいあります。
伊達なニャンルートでも作りますか?
ねこダンスフェスティバル仕掛けたいし、なんとなくワクワクが止まらない
そんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地下鉄東西線応援団のバスツアー 猫塚古墳ねこまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる